お役立ち情報をお伝えするブログです
DRT はり NAGASAWA
院長ブログ

免疫アップする食事のコツ

免疫アップする食事とは。

食事と免疫、一見関係有るかと思えないかもしれません。

私達の体は毎日新陳代謝して、細胞レベルで入れ替わっています。

そのためには何らかの材料が必要になります。

そこで質問です。

この新陳代謝して入れ替わるために必要な「材料」とはなんでしょうか?

それは「あなたが口にする食べ物」なのです。

では、なぜ食べ物と免疫が関係するのか。

免疫のシステムは、免疫細胞が働くことで機能します。その免疫細胞とは、各種の白血球を指します。

<白血球の種類>

白血球は顆粒球(好塩基球、好中球、好酸球)単球、T細胞、B細胞、NK細胞(ナチュラルキラー)という種類に分類されます。

<食べ物との関係>

白血球も細胞ですから、増えるためには「細胞分裂」をします。そのために必要な素材が、あなたが毎日食べている食品の栄養素(成分)なのです。

<何を食べたらいいのか>

食べ物には「旬」があります。その季節にいちばん多く出回る旬の野菜、果物などですね。魚なども、季節によって採れるものが違います。

私達の体に必要な栄養素は様々な食材に含まれています。その中でも旬の食材は最も効率よくその時に必要な栄養素を摂取できるのです。

<どこで買うの?>

旬の食材と言われてもピンとこない。

という方に耳寄りな情報。

スーパーの入口付近に山積みしてある野菜(お住まいの地域のそばが産地のもの)が旬の野菜です。

また、近年では奇特な方がいらっしゃいます。

旬の食材の各種をわかりやすく取りまとめているサイトなどがありますので、そういう情報を参考にするのもおすすめです。

<お惣菜でもいい>

料理が苦手、料理をする時間がない、一人暮らしだから素材を買っちゃうと使い切れない。

そんな方はお惣菜を活用しましょう。

スーパーの入口にある野菜をチェックします。

お惣菜コーナーで、その野菜を使っているものを買えばいいだけです。

免疫アップのための食事の情報でした。

1352644_m

根本的な原因に背骨揺らし整体で働きかけ

背骨揺らし整体DRTで身体の不調を整える施術を青葉区で行っています。力をかけて歪みを整えるのではなく、背骨を揺らす方法で、長年に亘りお悩みの肩こりや、慢性的なお身体の痛みを改善に導きます。

8万人の施術をした信頼できる実績
Check!
不調によるストレスを軽減
腰の痛み・肩こりからくるストレスのない快適な生活を整体を通してお届けします
Point1

多くの施術をしてきた信頼の実績

これまでに8万人以上のお客様の身体のお悩みに応えた確かな実績がございます。肩こりや身体の痛みだけでなく疲労・目の疲れ・不眠など、様々なお悩みの根本的な原因に整体でアプローチし、お客様の健康的な生活をサポートいたします。

Point2

豊富な経験を生かした施術

お身体の不調を自然治癒力を取り戻すことで治す施術を25年間行ってきた経験から、不調の根本的な原因を探り出し、的確なアプローチをしていきます。信頼のおける施術で不調の改善をお求めのお客様を青葉区たまプラーザ・あざみ野エリアでお待ちしています。

Point3

不調が改善したとの好評の声

慢性的な肩こり・痛み・その他の不調に身体のバランスを整えることで、痛みを緩和するお手伝いを行っています。青葉区たまプラーザ・あざみ野エリアの当院にて施術を体験された多くのお客様から、痛みが改善したと好評の声をいただいています。

推薦JPG
認定院JPG
お気軽にお電話でご連絡ください
045-903-9630 045-903-9630
9:00~18:00
特徴

神奈川・青葉区でお客様の身体の不調を改善に導くお手伝い

痛み・不調の原因に直接アプローチする施術を行います

お客様の肩こり・痛み・その他の不調を引き起こす原因を見つけ出し、根本的なアプローチを行います。DRT整体は、背骨を優しく揺らすことで歪みを調整し、人間が本来持つ自然治癒力・免疫力の向上を目指します。背骨全体の歪みに着目し、24個の背骨を構成する骨を一つずつ元の位置に戻していくのではなく、全体を同時に本来の形に整えていきます。

他の施術に比べ、大きな痛みを感じるものではなく、お客様の負担・不安をできるだけ減らします。お客様によってはたった一回の施術でも大きな効果を得られ、完全に回復されてしまう方もいらっしゃいます。その即効性のある効果に多くの方を驚かせています。最後には姿勢指導、注意事項などを伝えることにより、歪みを整えた身体を維持するためのアドバイスを行います。

Access

駐車場をご用意していますのでお車でお越しになる際にも便利だとお客様から好評です

概要

店舗名 DRTはり NAGASAWA
住所 神奈川県横浜市青葉区新石川2-13-18グレイスビーノ103
電話番号 045-903-9630
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日、火曜日
最寄り 東急田園都市線たまプラーザ、あざみ野駅から徒歩8分

アクセス

最寄り駅から徒歩でお越しになれるほか、土日も営業している点がお客様から高く評価されています。また、駐車場をご用意し、お車でお越しになる方にとっても便利です。施術の際には、一人ひとりのお悩みを真摯にお伺いした上で痛みの原因を考慮し、適切な施術を行います。
Contact

お問い合わせ

#たまプラーザ #あざみ野 #整体 #腰痛 #肩こり #自律神経 #不定愁訴 #頭痛 #自律神経 #田園都市線 #眼精疲労 #妊活 #めまい #耳鳴り #不眠 #コロナ #不安 #神経痛 #脳梗塞 #脳出血 #O脚矯正 #治る #胃潰瘍 #便秘 #下痢 #しびれ #だるい #更年期 #坐骨神経痛 #すべり症 #潰瘍性大腸炎 #ドライアイ #アトピー #化学物質過敏症 #喘息 #花粉症 #アレルギー #揺らす #背骨 #揉まない #横浜市営地下鉄 #DRT #免疫アップ #食事